2021年11月5日金曜日

だいち組 芋ほり遠足🚌


 11月2日(火)にむさしの村に芋ほり遠足に行きました。

前日、天気の予報が朝が雨模様でしたが、『てるてる坊主を作ろう!』とみんなで作ったおかげで晴れになりました😊

むさしの村までのバスの車内ではビンゴゲームを楽しみ、先生たちからのお楽しみの景品プレゼントをもらって楽しんでいるうちに現地に到着✨

そして、さつまいも掘りをしたり機関車などのアトラクションに乗ったりしとても楽しみ、遠足を満喫していました😉


~バスの中でのビンゴゲームの様子~

中々当たらない~😂

出てほしい番号を願ってます・・・😌


~さつまいも掘りの様子~

さつまいもはどこだ~🍠

さつまいもゲット❕❕❕

もうちょっと💦

立派なさつまいもが沢山です😊

双子のようなさつまいもが😍

沢山採れたよ🍠



始めは虫が沢山いて恐る恐るでしたが、さつまいもが採れると気にすることなく『よいしょよいしょ』と土を掘り、子どもたち、保育士も、みんな汗をかきながら楽しんで掘っていました😊
頑張って掘ったので沢山のさつまいもを持ち帰ることができました❕


~他むさしの村での様子~

大きな恐竜がいたり・・・

可愛らしい牛🐄のベンチがあったり・・・

沢山行きたい所があるけどごはんタイム🍱

食後は観覧車に乗ってのんびり景色を見て楽しむよ😊

汽車に乗って園内を散策だ~👆

大きな芝生の広場もあったので初めてのリレーをしました❕
負けて悔しく涙する姿もありましたが切り替えていつもできない
経験を楽しんでいました😭

動物さんも沢山いてうさぎやこい、ぶたやクジャク!?と
沢山触れ合ったり見て楽しみました❕

驚くほど沢山の鯉がいました💦

むさしの村楽しかった~😋



お世話になったバスや運転手さんもありがとう💕










0 件のコメント:

コメントを投稿