2022年4月14日木曜日

にじ組 新年度が始まりました

2022年度が始まりました!今年度もよろしくお願い致します♪

つき組からにじ組になり、新しいお友だちが1人増えました♪


新しいお友だちに、クラスのお友だちが興味を示し、お名前を呼んでくれたり一緒に遊ぶ姿も見られてきました。
泣いている子はいなく、室内で落ち着いて遊べています。

おままごとでは、つき組なかった道具に興味を示して、お弁当箱やお皿に食べ物をいれて「はい、どうぞ♪」持ってきてくれます♪



ブロックと、乗り物を合わせて遊びを楽しんでいる子もいます。
写真にはないですが、動物のブロックをたくさん使って、動物園を作り、車に人を乗せてサファリパークに見立てていることもありました。


お絵描きや、シール貼りも大好きです★



来週からは、園庭や戸外に出かけたりと子ども達とより一層楽しめるようにしていく予定です。今後の子ども達の成長を楽しみしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿