2022年4月20日水曜日

つき組 食育の様子🌙

今月の食育は、キャベツちぎりをしました♪
まずは、キャベツが出てくるお話の『きゃべつくん』 を見てから
手遊び「キャベツの中から」をみんなで行いました🦋



何のおはなしかな~

これは何でしょう?

たくさん、ちぎちぎ

少し、緊張するな…

先生と一緒に触ってみようかな

楽しくて、にこにこな様子です!!

つき組さんになってから初めて食育を行いましたが、少し戸惑いながらも触ってみる子や、大胆にちぎっている子など、いろんな一面が見られて良かったです😉
そして、みんながちぎったキャベツがコールスローサラダとして出てきました!!
(※衛生上、みんながちぎってくれたものは使用していません)
「さっき、ちぎったキャベツだね」とみんなで振り返りながら、楽しく食事をしました
食育を通して、野菜も大好きになってくれると嬉しいなぁ🥬
来月の食育も、楽しみにしていて下さいね🎵













0 件のコメント:

コメントを投稿