2022年4月26日火曜日

だいち組 春のお散歩🌹

 ぽかぽか暖かくなってきて、散歩へ出かけると

花を摘んだり、虫を見つけて捕まえたり、、、🐞

そこでみんなで図鑑をもって保育園の周りを探検しに出発!!

なんかドキドキしちゃう~😆

あ!!ここにお花が咲いてるよ😊♪

この実はなんだろう~💭

図鑑のここに載ってる😮!

これは「菜の花」って言うみたい!


これは春に咲く花なんだってー!


      保育園に戻ってくると、探検して見つけた花や虫を園長先生に

「このお花ってね、、、」「アゲハ蝶もいたんだよ~😳」

と嬉しそうにお話していました😄❤

散歩の途中で「なんだろう?」と気になるものがあった時には、

図鑑で調べては友だち同士「これかな~」と話し合っています✨

0 件のコメント:

コメントを投稿