2022年4月21日木曜日

にじ組 食育 夏野菜の種植え🌱

にじ組の4月の食育は、夏野菜の種まきをしました!
植えたのは・・・
オクラといんげん豆です🌱

こんなに小さい種なんですよ👀



「ちいさなはたけをよくたがやして~♪」とカードシアターを見てから種まきをしました!
小さな種を見て驚きの表情のにじ組さんです。
「小さいねえ~」

つまめるかな?

穴どこ~?

小さい種にドキドキ

種まき完了!!

どこにしようかな?

ここに入れよう

優しくトントン

つまめるかな。よいしょ

そーっと、優しくトントンするね

小さい種だね。

小さな手指を起用に使って種まきをし、土のお布団を優しくかけていました😊
「とんと~ん」と言いながら撫でてあげていましたよ。

種まきの後は水やりです💦



プランターに看板を立てました🎵
夏の収穫が待ち遠しいですね🌞🌻大きくなあれ👐
にじ組さんみんなで大事に育てていきます💖




0 件のコメント:

コメントを投稿