2022年5月2日月曜日

だいち組 いちごジャムサンド作り🍓

今年度のだいち組の食育は、子どもたちと一緒にやりたい事、作りたい物を考えました!

4月はいちごジャムサンド作り🍓✨いちごやパン、砂糖などの必要な物をお買い物しに行くところからスタート😆💨

まず、お買い物リストをもらいました!
園長先生からお金を預かって
お買い物スタート!

「どこにあるのかなぁ」「色んな物が置いてあるね」と目をキラキラさせながら探していました👀✨
どこに置いてあるか分らないものは、お店の人に聞いて教えてもらいました💭


最後にお店の人にお金を払って、お買い物は大成功!!


保育園に戻ってからは、皆でイチゴを洗ってからヘタを取りジャム作り😄♪
綺麗になあれ~
ヘタって硬いね、、、
意外と硬くて潰すのたいへんだぁぁぁぁ
美味しくなぁれ~美味しくなぁれ~
いい匂いがしてきた~😋
ぐつぐつ煮たらいちごジャムの出来上がり!!



パンにジャムを挟み、大好きな先生たちにも食べてもらいました😍💗
「5月の食育は何だろう~」と今から楽しみにしています🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿