2022年5月23日月曜日

にじ組 5月製作 お弁当

5月の製作では、お弁当をつくりました🍱

黒の折り紙で三角の1回折りで、おにぎり🍙に見立てています♪

まずは、保育士のお手本を見て、真似っこしています
一緒に折っている子もいますよ
「おにぎりだ~!もぐもぐ♪」と嬉しそうにしている子もいました。



おにぎり🍙を作り終わったら、後ろに両面テープを貼って、子ども達にはがしてもらいお弁当箱の好きなところに貼ってもらいました
指先運動で器用にはがせる子、できなくて保育士に渡して途中までやってもらう子と様々でした♪
おにぎりの他に、ブロッコリー🥦、たこさんウインナー、玉子焼き、からあげが入っています。
これはここにしようかな~♪



ブロッコリーどこに貼ろうかな?

玉子焼きおいしそう♪

上手にはがしたよ♪

はがせるかな~?

たこさんウインナーはがせた~!!!

玉子焼きどこにはろうかな~?

玉子焼きは真ん中にしよう!

みんなのお弁当が完成しました!!!

おいしそうですね♪

子ども達の写真は「あ~んの顔してみて?」と聞くと、こんな顔をしてくれました

おもしろいですね♪

次回の製作も楽しみです♪















 

0 件のコメント:

コメントを投稿