2022年5月12日木曜日

かぜ組 食育(食事のマナー)

  4月の食育は、栄養士の先生からお話を聞いて食事のマナーについて学びました。


スプーンの持ち方について覚えてもらうために、お皿に入ってるマカロニを
スプーンですくってカエルの口へ移す遊びをしました。




両手を使わずに挑戦・・・👍

            

            片手ですくうのは、なかなか難しい~
           このあと、片手でスプーンを持ち、もう片方の手で
           お皿をおさえる動きも練習しました。
カメラを向けたら可愛くポーズをしてくれます💖


見て~!っと嬉しそうに見せてくれました👍



       いよいよ、給食の時間(^_^) みんなで練習した成果は…
     元気に『いただきまーす!!』っと言って美味しく食べていました🍚

0 件のコメント:

コメントを投稿