2020年7月31日金曜日

かぜ組 食育活動


7月29日(水)

食育活動を行いました!
今回の食育は『人参の型抜き🥕』

食育を始める前に、みんなで
『食育ソング』を踊りました✨

「ググッグ~♪お腹すいたよ
ググッグ~♪👍👍」
1度聞くと忘れられないリズムに
みんなノリノリでした😂


にょきにょきにょき~~♪♪

ぱっぱっぱっ👋

ピ~ス♪♪


足立区の食育ソング、
ぜひ聴いてみてください(*^_^*)

ダンスを踊った後は、栄養士さんの
お話を聞いて、型抜き開始!




ちょっと固いぞ~💦

見て♪もう出来ちゃった!

これはハートかなあ?

難しかったけど出来たよ~^^

型抜きに真剣な眼差し✨



お花やウサギさん、ヒヨコさん等
色んな型を抜いて楽しみました😊

綺麗に出来ました!



0 件のコメント:

コメントを投稿