2020年7月9日木曜日

かぜ組 夏祭り製作



8月にある夏祭り行事に向けて
製作を行いました💕

かぜ組の出し物担当は
『タピオカ・ジュース屋さん』です♪

作り方を説明した後は
子ども達に全てお任せ!😊

ジュースの味を決めたり
盛り付けるフルーツを選んだり
楽しく作りました😋


タピオカのシールを貼ろうかな…?

もうちょっと入れた方がいいかな~?



材料選びも真剣です!⭐

私、ミックスジュースにしたの♪

見て先生♪出来たよー!





『自由にやってもいいよ!』の
保育士の一声で、子ども達は自ら考え、
楽しんでいましたよ(^^♪


このタピオカとジュースを
50個作らないといけないんだ!と
子ども達に話すと

「えぇええぇ??!!😂」
と驚いていましたが
もっとやりたーい!と言ってくれたので
あと20個程……
頑張って作ろうね(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿