2020年12月5日土曜日

つき組 12月製作

保育園にクリスマスツリーが飾られ、毎日「ピカピカだね♪」とお話しているつき組です。
そんなつき組は、クリスマスリースと雪だるまの製作をしました。

まずはクリスマスリースです。
見本をみながら、リースの飾りやキラキラシールを好きなところに貼りました。











見本を見ながら「これは、ここにあるからここに貼って~♪」と真似っこしている子もいました。シールが大好きなので、両面テープを剥がしていると「ちょうだい」と言っているかのように手を伸ばしていました。

次に雪だるま製作です。
タンポを使って雪だるまの周りに雪を降らせました。









背景の所や、雪だるまのところに上手にスタンプすることができました。これから、雪だるまに目や鼻をつけていきます。
製作で、子ども達の成長している姿がわかりとても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿