2020年12月18日金曜日

つき組 発表会の練習

 1月に発表会があるのですが、つき組は、おべんとうバスの劇遊びをすることになりました!

ちょっとした時間に、おべんとうバスの手遊び歌を歌っていて「ヘイッ!」のところはテンション高く手をあげてくれます!!

今日は少しだけ発表会の練習をしました。

それぞれのお面をかぶりとても可愛いです♪

「ブロッコリーの○○君!」と呼ばれると、「は~い🎵」と返事をして、車掌さん役の保育士の所まで行きます。

「お名前なんですか?」と聞かれると、「○○ちゃんです🎶」と、上手に答えることができました。

全員揃ってから手遊び歌を歌いました。少しだけ写真を公開🎵




その後、雰囲気づくりで一人一人のおべんとうバスをつくりました!

たこさんウインナーに目を貼って、おにぎりやおかずを好きな所に貼ってくれました。

様々なおべんとうバスが出来て、とてもおもしろいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿