2020年12月21日月曜日

リサイクル学習 2,3,4歳児

 

※アルコール消毒をし、感染予防の元行いました。


足立区リサイクルセンター『あだち再生館』の

方達が来て、リサイクルのお話を

してくださいました!

まずは自己紹介!
みんなきちんと聞けました!


地球には、ゴミが沢山溢れている事、
物の無駄遣いをしてしまっていることを
紙芝居を通してお話してくださいました😊



にじ組さんも真剣に聞いていましたよ🎵


その後は幼児組のみ

『ゴミ拾い分別ゲーム!』✨


自分で好きな

ゴミを選んで…

分別して、ポイッ!

難しいけど

出来たよッ!!

最後には、リサイクルされたゴミは

なにに変身するのかの

問題が出されました😲


トイレットペーパーを作るには
牛乳パック何個必要でしょう?

牛乳パックは何に変身するでしょう?

と、普段は聞けない様な貴重な
お話まで聞くことが出来ました😁

自分達が普段使っている物の

使い方が、じつは勿体なかったり、

ゴミだと思っていたものが

実はリサイクルされていたりと…

貴重なお話を聞くことが出来、

良い経験になったかと思います(*^_^*)


子ども達にも、また

牛乳パックはなにに変身するのか

聞いてみてくださいね♫

(覚えてるかな…?😨



楽しかったよ💖


0 件のコメント:

コメントを投稿