2020年12月18日金曜日

つき組 綾南公園

 外はとても寒いですが、外で遊ぶのが大好きなつき組です!

「公園行こう!」と声を掛けると自分の靴下や、お友達の靴下を持ってきて履こうとしたり、お友達の物を理解して渡してくれるようになりました。

バギーに乗る事を卒業した子が多く「歩くの!」と保育士やお友達と手を繋いで上手に歩けるようになりました。

綾南公園に行く途中にクリーニング屋さんがあり、お店の人が気付いてくれると中から出てきてくれて挨拶をしてくれます。皆も可愛く手を振ってくれています。

ねこのタマちゃんをよく見かけるので「タマちゃんいるかな?」と探しています。

綾南公園では、砂場で主に遊んでいましたが横にある広場で最近は体を動かすようになりました。

石や砂、枝を集めている子、たくさん走りまわる子と、個々の遊びを楽しんでいます。

大きな切り株を太鼓に見立て、枝でトントン叩いている子もいました。保育士が歌を歌い始めると子ども達が集まり演奏会が始まりました。

子どもの発想っておもしろいですね。











0 件のコメント:

コメントを投稿