2021年12月14日火曜日

にじぐみ 宝物たくさんみつけるよ!

 にじぐみさんたちの公園での最近の流行は「たからものさがし」

木の実、セミの抜け殻、落ち葉・・・

自分で見つけた宝物をもって帰れるようにと「たからものぶくろ」をつくりました。


公園につくと「ふくろちょうだい!これいれるの!!」と早速見つけた宝物。

たくさん入れて満足そうに眺めていましたよ。

「みてみて!いっぱい見つけたの!」


土の上や小さな穴にも興味深々。
これ、何の穴かな・・・・あり?ダンゴムシ??





お砂場遊びも大好きで、大きなお山を作ってみたり、カップでケーキにしてみたり。

「いっしょにつくろうよ」
「これ、たべてー!」
と、お友達とお話ししながら盛り上がっていますよ^^






0 件のコメント:

コメントを投稿