2021年12月28日火曜日

🎄クリスマス会🎄 ~ターン王子が遊びにきてくれました~

  12月23日にクリスマス会がありました🌟

乳児クラスと幼児クラスの2部制です。

乳児クラスでは、だいち組さんのハンドベル演奏と保育士の出し物で、クリスマスクイズがあり、見ていた子どもたちの目がキラキラ✨と輝いていました。


ミュージックベルで『赤鼻のトナカイ』を演奏しました🎹

                             

保育室に戻り、少しすると廊下の方から鈴の音がリンリンリン・・・・

なんと!あわてんぼうのサンタさんが来てくれました!!!!

大きなサンタさんにびっくりしている子もいましたが、プレゼントが出てくると嬉しそうにもらっていました♪

                             

                             

                             

                             

                             

幼児組では、各クラスの演奏と保育士のマジックショーがありました。

どのクラスも緊張しながらも、上手に演奏することができました。

                             

                             

                            


マジックでは、プレゼントの箱の中には何も入っていないのに、おまじないとかけるとサンタさんやトナカイが出てくる不思議なマジックでした。

プレゼントの中にサンタさんからの手紙が入っていて、読んでいると・・・・


またまた!あわてんぼうのサンタクロースが幼児組さんにも来てくれました♪

                             

各クラスプレゼントをもらってとても嬉しそう♪集合写真はとお楽しみに~🌟   

プレゼントを配り終わるとサンタさんが、お友達と連れてきてくれました。

亀田製菓のハッピーターン王子です!



〇×クイズでお米やハッピーターンについて知ったよ😊

お米の成り立ちも😌

ターン王子と一緒に『エビカニクス』を踊ったよ♪

ターン王子にクリスマスプレゼントでハッピーターンをいただきました😊
ありがとうね💕

かぜ組

そら組

だいち組
 

今年のクリスマス会はサンタさんが来たり、ターン王子がサプライズで登場したりと盛沢山の行事となりました😊子どもたちもとても喜んで楽しんで参加していました。
早めのご登園などご協力いただきありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿