2021年12月22日水曜日

だいち組 弘道小学校の交流会🏳

  12月9日(木)に弘道小学校にて交流会がありました。

だいち組さんは弘道小学校に行くのは初めてで、少しドキドキと緊張しながら参加しました。小学1年生と2人ペアになり、校内を案内してくれました。緊張していただいち組さんたちでしたが、ペアの1年生がフレンドリーに沢山話をしてくれたおかげで、聞きたいことを聞けたり、笑顔が見えたりととても楽しそうにしていました。

来年の小学校への期待を大きく膨らませていました😊


ランドセルを背負わせてもらったよ😊

私は帽子👒

小学校では沢山お勉強するんだね😄

こんなおもちゃも自分で作れるんだ❕❕
ここは何のお部屋かな😲


保育園でもだいち組さんが毎日している3色食品群もありました😊

探検はとても楽しそうにしていましたよ❕

体育館では様々な手作り玩具で遊び楽しみました😊

最後に帰り道とても綺麗なイチョウの紅葉があったので記念に📷

 保育園生活も残りあと3か月ほどになり、とても寂しい気持ちもある中で小学校への楽しみな気持ちも大きくなってきているだいち組さん。残り少しですがまだまだ様々な行事があるので楽しめるようにし、沢山の思い出を作れるようにしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿