2021年12月14日火曜日

ほし組 ご飯の時間☆

最近のご飯の時間の様子です♪





どうでしょう!!
みんなスプーンを使っています😭💛

いただきますをした直後は、手づかみ食べが多いほし組さん。
(スプーンより早く食べられますもんね)

少し落ち着いてきてからスプーンを手に持つ子が多いです。

まだ食材をすくうことは難しい為、先生がすくってお皿に置いたり手渡したり、一緒にすくうお手伝いをしたりしています。

中には、だんだんとすくえるようになった子もいますよ♪


スプーンが口の中で縦になっちゃったり、口に運ぶ手前でこぼれちゃったり、上唇で挟めなくてスプーンにご飯がくっついたまま口から出て来たり・・・

まだまだ練習中です😆


好き嫌いも、その子によって様々です。
りんご、みかん、葉物は残す子が多いかな?という印象です。

人気メニューは、バナナとパン💗💗
いつも1番先にお皿が空っぽになっていますよ✨



今後も無理のないペースで、楽しいご飯の時間を作っていきます😋






0 件のコメント:

コメントを投稿