2022年1月12日水曜日

だいち組 雪遊び⛄


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します🙇

先週は雪が降り、保育園にも雪が積もりました⛄
だいち組では、園庭で型抜きを使って雪遊びをしたり、夏祭りの時のかき氷のカップが
あったので色水を使いかき氷製作をしました♪
自分の好きな絵の具を選び、水で溶かしシロップに見立てたものを作りました。
カップに雪を盛り付けて作ったシロップを垂らしてとても可愛らしく、本物のように
美味しそうなかき氷が出来上がりました🍧


寒さを忘れて黙々と作っていました😂



青はブルーハワイ🌴

黄色はレモン?バナナ🍋

赤といえばイチゴ🍓

緑はメロン🍈

本当に美味しそうなかき氷に
食欲が湧いていただいち組さんです😊

園での初めての雪遊びは
とても楽しんでいましたよ♪

ハートの型抜きで何を作っているのかなぁ😯

雪だるまも作るよ⛄





0 件のコメント:

コメントを投稿