2022年1月31日月曜日

発表会 2,3歳児

1月27日(水)に、2,3歳児の発表会がありました♪

まず初めに2歳児です☆
2歳児はオペレッタ『3匹のヤギのがらがらどん』をしました♪
入場から、お父さんお母さんが見えてニコニコで手を振る子どもたち♪
小さいやぎさんがピンク、中ぐらいのやぎさんが青、大きいやぎさんが緑の衣装を着てとても可愛らしいですね💕

          
音に合わせて、身振り手振り表現してくれました。

大きいやぎさん役は最後にトロル役の保育士と戦うのですが・・・橋を渡っていない・・・
ちょっとしたハプニングはありましたが、保育士vs保育士の戦いをしていると、興味を持ってくれた大きいやぎさん役のお友達が参加してくれました♪

最後に『幸せなら手をたたこう』の手遊びをしてにぎやかに終わりました♪


歌ってくれる子もいて、運動会からさらに子どもたちの成長を感じられた1日でした🌟

かぜ組 オペレッタ「てぶくろ」
    合唱・合奏「犬のおまわりさん」をしました♪

雪の中におじいさんの手袋が片方落ちていました。
どんな動物さんが出てくるでしょうか…


順番に手袋の中に入ってきました🐭💓手袋の中は、動物たちでいっぱいです。

順番に出てきた子どもたちはドキドキして緊張している様子でしたが、緊張も解けると楽しんでいる表情が見られました😊✨

「犬のおまわりさん」では、一人ひとりが自信をもって演奏ができました♪


発表会を通して子どもたちの成長を感じ、心に残る1日となりました💗

0 件のコメント:

コメントを投稿