2022年1月25日火曜日

にじ組 お正月製作

1月の製作はお正月の書初めに挑戦⁈、黒の絵の具で今年の干支のトラの目と模様を描いてもらいました
見本を見ながら「ここに線を描いて~♪」「目はここかな!」と子どもたちなりに上手に描くていました








乾いてから、糊でだるまの模様とトラの耳と口を張りました。
「のりこのぐらい?」と確認ができる子どもたちです





写真を見ているとみんな笑顔で楽しんでいることが目に見えてとてもうれしいです♪


~おまけ~

ままごとの遊び方に変化がありました
玩具のかごで仕切って家を作っているようです
かごにぶつからないようカラーテープを代用するようにしていますよ



0 件のコメント:

コメントを投稿