2022年3月1日火曜日

そら組 ひなまつり製作

3月はひなまつり💗

みんなでひな人形を作りました😀


まずはひなまつりについて・・・

💗3月3日

💗女の子が元気でいられますようにとお願いする日

💗ひな人形を飾る

💗桃の花を飾る

💗お祝いの食べ物を食べる

等 説明すると


みんなとても真剣に聞いています😁


ひな人形がみんなの体に付いている悪いものをもらってくれるからみんなが元気に過ごせるんだよ~と伝えると・・・

ええ~
おひなさまかわいそう
大丈夫かな・・・

と心配していてかわいかったです💓


それでは製作スタート!!

楽しんでいるのが伝わりますね💗💗💗



製作大好きそら組😊
細かい作業はおまかせあれ~!!!
💗💗💗



一生懸命頑張った結果・・・



とってもかわいくできました💗💗💗
個性的で素敵ですね~😊

みんなもお気に入りのようです💛💚💙
































0 件のコメント:

コメントを投稿