2022年3月17日木曜日

にじ組 食育 おにぎり作り




3月14日に食育で、おやつに食べるおにぎりを作りました🍙

お昼寝から起きて、手を洗ってエプロンをつけて準備♪

おにぎりを作る前に、イラストでお米はこうなってるんだよ~と稲のイラストを見ました。
そのあと、お米とぎに挑戦!
「わぁ~!!!!つめた~い!!!」と言う子もいましたが、皆で楽しむことができました。



いざ!手袋をつけて、うまみ豆おにぎりに挑戦!!!


「どんな形にしようかな~」と丸にしたり、ハートにしたりと子どもたちの好きな形でおにぎりを作ることが出来ました♪「




自分で作ったおにぎりは格別ですね♪
おいしそうに食べていましたよ♪






 

0 件のコメント:

コメントを投稿