2022年3月8日火曜日

そら組 『おもいで』表紙製作🌟

今年度もあと少しになってきましたね☺

 今回は、みんなが今まで作った製作をまとめる、表紙を作りました✨


①鏡を見ながら自分の顔を描く。

②好きな絵を描く。

③描いたものをハサミで切り取る。

④ノリで貼る。

⑤お手本を見ながら、ひらがなでおもいでと書く。

の順番で取り組みました。


そして、完成したものがこちらです🎵✨

自画像、似ていますか💕??































たくさん工程がありましたが、お話を聞くことや、
席を離れるときは椅子を中にいれる。ハサミはふたをする。
使ったものを片付けるなど、とても上手くなってきています✨
なにより、こどもたちが自分で意識している様子がみられてうれしくおもいました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿