2022年3月8日火曜日

全クラス ひな祭りの会

 

3月3日はひな祭り♪

保育園でもひな祭りの会がありました。

まずは乳児さん。


おひなさまの飾る位置や、五人囃子、三人官女が何をする人たちなのかを確認しました。

「いしもち!」「ぼんどり!」とかわいい間違いも聞こえてきました😁

そのあとは、ひしもちと同じ色のボールを使って玉入れをしました♪




大盛り上がりで参加してくれていましたよ♪


続いて幼児さん。


まずはひな祭りの由来についてのパネルシアターを見ました。

静かに真剣に聞いていましたよ😊






おひなさまを飾ってもらいました♪

みんなスラスラと飾れていて驚きました😲

五人囃子や三人官女の意味もしっかり答えられていました。

さすが幼児さんですね👏


最後にみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました♪

楽しい時間を過ごせたね😊


みんなが健やかに成長し、幸せに過ごせますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿