2022年3月4日金曜日

かぜ組 お箸の使い方🥢

最近子どもたちから「家でお箸使ったよ!」といった声がよく聞かれるようになり、
かぜ組さんの食育では、お箸の使い方について教えてもらいました😄♪

まずはお箸を持つときのお約束!


その後にいよいよお箸の持ち方の練習です🍴


「こう?」と先生の説明を聞きながら持ってみたり



「ちょっと難しいなぁ」と言いながらも一生懸命に練習していました😊


この日を機会に、保育園の食事でもお箸を使えるように用意をしました!






少しずつスプーンやフォークだけでなく、お箸も使えるように練習していきますので
お家でも食事の際は使ってみてください💗

0 件のコメント:

コメントを投稿