2022年3月23日水曜日

つき組 食育うどん作り

うどん作りにチャレンジしました。

サラサラの粉を触ってみました。

お水を入れて 練ります。

だんだんと形になってきました。

次は 踏みます。
みんな力強く踏みました。

足の裏から感触が伝わります。

棒で 伸ばします。
伸ばすには 力がいるようです。

伸ばしたのを 切っていきました。(おままごとの包丁で!(^^)!)

うどんって切るのが難しいな~

頑張って切りました(*^_^*)
完成でーす😄

三時のおやつの焼うどんで
みんな喜んで食べました🙆
※衛生上、うどんは差し替えて提供しておりますので、ご安心ください。


         うどん作りに興味をもって取り組むお子様が多かったです。
    是非、ご自宅でもお子様と一緒に作ってみて下さい。








 

0 件のコメント:

コメントを投稿