2022年3月17日木曜日

にじ組 製作 たんぽぽ 

 3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。

にじ組の3月の製作は、たんぽぽにしました♪

見本がこちらです♪



トイレットペーパーの芯を細かく切って、たんぽぽに見立てています。

黄色はたんぽぽ、白はわたげです♪

「この白いの、フーってするやつだよね~♪」と子ども達が話していましたよ。

ペーパーの芯に絵の具をつけて、同じところでポンポンとスタンプしています




中央に空間が出来ているので、綿棒でトントンとスタンプしました。



乾いてから、たんぽぽの茎を描いて、はっぱを貼りました







とても上手に出来ました♪

1年間作った製作は月末に持ち帰ります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿