2020年8月21日金曜日

つき組 8月製作&食育

 暑い日が続いていますが、子どもたちはとても元気です。

『おばけなんてないさ』の絵本が大好きで一緒に歌える子も増えてきました。

8月の製作では、黒い画用紙に白い絵具で塗っておばけに見立てました。

見本を見せると、「わぁ~♪おばけだ~」とニコニコの子どもたちです。

筆を上手に持って、子どもたちが好きな模様を描いてくれました。
















おやつのあとは、食育でとうもろこしの皮むきをしました。

一人1つずつとうもろこしをもらい1枚1枚皮も剥きました。上手に向けたら実を取り出す子もいました。とても上手でしたよ。

来月はさつまいも洗いをするのでとても楽しみです。











0 件のコメント:

コメントを投稿