2020年8月24日月曜日

かぜ組 スイカ割り


8月21日(金)


スイカ割りをしました🍉

とても立派な大きなスイカを見て、

大はしゃぎな子ども達!

触ったり叩いて音を楽しんだりしました😊 




目隠しをして挑戦したい!との事

だったので、急遽目隠しをして

スイカ割りに挑みました✨


命中!!

おしい!もう少し前だ~💦

片手でいけるかっ?!

そおっとそおっと…歩きます

力を込めて~~!!

これは当たるか?!😳


「真っ直ぐ進む」と分かっていても

だんだん曲がっていくお友達に

「右だよ!右右!」「止まって~!」と

声掛けをして誘導してあげて

いましたよ😆


棒を真っ直ぐ振り上げているつもりが

中々当たらず……!!

とっても盛り上がりました✨


みんなのおかげで

すこ~しだけ、ヒビが入ったんですよ!

残念ながら割れはしませんでしたので

先生が最後割りました😂😂


真っ赤なスイカを見て

「すご~い!!」と大興奮でした💕


給食で🍉が出たのでもりもり
食べました💕


夏の行事を楽しんだ子ども達です🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿