2020年8月29日土曜日

つき組 小松菜の種まき

 園長先生と一緒に小松菜の種まきをしました。

たくさんの土と小さな葉っぱに興味津々つき組さん。一人ずつ挑戦しました。

種はとても小さいですが、慎重に指先を使って、上手につまめていましたよ😊





種をまいた後は、みんなで土のお布団をかけてあげました。ふわふわな土の感触が嬉しく、たくさんかけてあげているお友だちもいましたよ😁



お水もかけてあげました。慣れないじょうろにドキドキしている様子でしたが、終わったら緊張もとけてニコニコ😆達成感を味わうことができたと思います。

給食で小松菜が出た際には、種をまいたことをもう一度伝えて、食材に興味を持ってもらえたらと思っています😊

0 件のコメント:

コメントを投稿