2020年8月15日土曜日

今日のつき組の様子

 今日は私用でお休みが多いつき組でした。その中、つき組では色遊びをしました。

お皿に水色、桃色、黄色の絵具を用意し、子ども達に好きな色を指や手のひらにつけて模様をつけてもらいました。最初は嫌がって触らない子もいましたが、一緒に行なうことにより楽しいことがわかり楽しんでいました。絵具が少なくなってくると、保育士が筆で絵具をつけてあげました。くすぐったそうにしながらも、画用紙にたくさん色が付くことを楽しみ「もう1回!」と言っていましたよ。今日連絡帳入れの中に作品が入っていますので、ご覧になってください。







おやつの後にはリズム遊びをしました。大好きな音楽に大興奮の子ども達でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿