2021年3月15日月曜日

つき組 3月の製作

                                      

3月の製作は、蝶々を作りました♫

「♫~ちょうちょ~ちょうちょ~♪」と歌いながら目を貼ったり、口を描いている子もいました。


                                    

                                    




次に折り紙をビリビリしました。なかなか自分の力だけでは切れる子は、
保育士と一緒にちぎりました。様々な形に切れて興味津々です。



ちぎった折り紙は、羽の模様にしました。
糊を付けた物を渡し、好きな所に貼ってもらいました。








様々な模様の蝶々が出来て、とても可愛いですね!




製作を通じて子ども達の成長が見られとても嬉しく思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿