2021年3月3日水曜日

かぜ組 ひなまつりの会


3月3日(水)

ひなまつりの会に参加しました✨
ひなまつりの由来を保育士から
紙芝居を通して教えてもらったり、
みんなで、『うれしいひなまつり』を
歌ったりと楽しい会になりました💕

お雛様お内裏様の他に
三人官女や五人囃子…
その他にもいろいろな名称を
教えてもらいましたので
お家でも聞いてみてくださいね♫


最後にはみんなで
おひなさまごっこ をしました!

顔はめパネルで
なりきりおひなさま~( *´艸`)





写真は一部ですが、今回は
スタジオアリスさんが来て
沢山撮ってくれたので
楽しみにしていてください💕

顔はめパネルみんなに人気で
何度も繰り返し楽しんでいましたよ✨


0 件のコメント:

コメントを投稿