2021年7月2日金曜日

つき組 自由遊びの様子

 日中の活動がおわった後や、午後は自由遊びをして過ごします。

みんなそれぞれお気に入りのおもちゃがあるようで好きなものを選んで遊ぶ姿が見られます♪

人気が多いのは乗り物系のおもちゃです。小さいものも大きいものもどちらも好きで、友達と一緒にだったり、一人で集中してだったり走らせて楽しんでいます🚙




絵本コーナーもあるのでのんびり読むことも出来ます。

好きなものを選んでは「よんで~」というように膝に乗る子も💕

自分でペラペラとページをめくることも上手になってきました!




ままごとコーナーも人気です!赤ちゃんの人形をおんぶや抱っこしたり、お料理する真似をしてみたり、、、思い思いに遊んでいます


ブロックも先生と一緒に組み立てて楽しんでいます!少しずつ自分でもくっつけられるようになってきて遊びの幅も広がっています


保育士とのふれあい遊びもみんな大好きです💖お膝に登ったり、背中にだきついたり私たちも癒されます😊💕


7月もみんなと元気に遊べたらいいなぁと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿