2021年7月16日金曜日

だいち組 食育『パン作り』 ~パン作り編~

  食材を買ってきただいち組さんは,いよいよエプロン、三角巾、マスクをつけてパン作りに❕

買ってきた小麦粉や砂糖、牛乳を混ぜ合わせてこねていきます。そして形を形成して完成です❕

焼き上がりを楽しみにしておやつの時間を迎え焼き上がったパンを見て『おいしそ~』と大喜び😊沢山焼き上がったパンを味わいながら食べて、余ったパンはパン屋さんになりきり他のクラスの先生たちに『焼き上がりましたよ~』と配達しました。『美味しいね』、『とっても上手に出来たね』と沢山言ってもらい、とても喜び笑顔が沢山のだいち組さんでした











焼く前

焼き上がり

楽しく美味しくいただきました😊


0 件のコメント:

コメントを投稿