2021年7月16日金曜日

ほし組 室内遊び☆

 風船遊び♪




黄色とオレンジの大きな風船♪
両手で大事そうに抱えたり、ポンポンと叩いたり😊
いないいないばあして見せてくれた子もいましたよ💗

初めての大きな風船にびっくり!これ、いやいや~な子もいました😫
みんなの目線から見たらどんな風に見えるのでしょうか・・・びっくりさせてごめんね😢



紙遊びもしました♪
今回は新聞紙を丸めたり、ちぎったりしました。




先生の真似をしてちぎってみます。
ちぎり始めは固いようなので、少しちぎってあげてからスタートしました。



たくさんちぎれたら、パラパラ~っと散らしてみよう😁


やぶいたり投げたり色んな遊び方が出来る紙遊び。長い時間集中して楽しんでいましたよ♪




※まだ口に入れることが多いほし組さん。紙遊びをする時は誤食に注意しましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿