2022年7月1日金曜日

つき組 小松菜の種まき🌙

6月の食育は、小松菜の種まきをしました🥬
栄養士からの小松菜についての話も、全員が座って聞いていました!!
早速、テラスに出て種を見せて貰うと目を見開いて「じ~っ」と観察していました。
先生の手のひらから、種を摘まんでまいている子や自分の手のひらに種をのせてもらい、
まいている子に分かれました👌
とても小さい種だったので、みんな難しそうにしながらも頑張っていましたよ!

かっこいいですね~
こぼれないように、そっと…
驚いていますね!!
パラパラ~
ざば~
慎重にね…
種を持って♪
よいしょ、よいしょ
なかなか掴めないな~
上手にまけたよ🎵


 子どもたちと一緒に、小松菜の成長を見守りたいと思います
大きくすくすく、育ちますように🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿