2022年7月19日火曜日

 そら たなばた製作

 今年の七夕製作は吹き流しと紙染めをして作りました♪

吹き流しはたくさんの息を使ったので、途中で「疲れたね~」という声も…😅

それでも一生懸命に作ってくれました!!

「ちょっと大変…」

“かわいい”をめざして…

コツをつかんできた!!


織姫と彦星の服をレースペーパーを使って作ってみました

「織姫だから~…」と考えてみたり「やっぱり好きな色がいい!!」と

子どもたちなりに考えてくれました


「どっちの服にしようかな…?」

「織姫は女の子だからピンクでかわいくする」

「緑の服もいいよね◎」

一色だけでなく何色か混ぜてみたり、下のレースをあえて塗らなかったり

と塗り方にもこだわって塗りました😄



最後は織姫と彦星の描いて、お願い事を考えました

「お願い事、何にしよう…」と真剣に悩んでくれるみんな

「ウルトラマンにもなりたい…」「プリンセスにも‼」「おまわりさんもいいな」「お医者さんは?みんなを治すんだよ」

と,なりたいものがたくさんあって困っていました😥



http://


0 件のコメント:

コメントを投稿