2022年7月6日水曜日

にじ組 色水遊び

色水遊びをしました!

前日から「明日は色水でジュース作ろうね♪」と話していたので、とても楽しみにしていたにじ組さんです。


食紅(赤・青・黄色)をお水に溶かしてみると・・・

おお~と言って見ています👀

一人ひとりにクリアカップとスプーンを渡すと、好きな色をいれていました。
「赤と青は紫になるんだよね!」と色の変化を楽しんでいる子もいましたよ☺

赤と青混ぜてみようかな

あとどれくらい入れたら同じになるかな・・・

                       先生の緑ジュースと同じものを作りたい、と自分のコップと見比べながら色を足している子も♪

見て~黄緑になったよ


きれいね~

オレンジジュースできた~

スプーンで器用にコップに入れます!

私は黄色にする!

青ジュースだよ~

泡が出来ることに気が付いたようです!


1人1つボトルを用意し、自分で作ったジュースを入れました!
グラデーションが綺麗ですね💕

作ったジュースを使って、お店屋さんごっこやおままごとを楽しみたいと思います❣

0 件のコメント:

コメントを投稿