2022年7月8日金曜日

にじ組 製作 ひまわり

 今月は、ひまわり製作をしました。

にじ組になってから、初めて糊を使いました。

指につける糊の量を説明し、保育者が『このくらいね(*^_^*)』と指先に糊をのせて見せると、良く見ていた子ども達は適量を指にとって黄色の画用紙に塗ることができました。

枚数が多かったので、保育者もお手伝いして貼っていきました。

          

             

   糊を付けたらどこに貼るかは、子ども達が自由にできるようにしています。

  

          


              



 糊が乾いたあとは、ひまわりの種の部分をタンポを使って茶色でスタンプしました。

             色がつくことをとても喜んでいました。











紙皿や、割りばし、タンポ等様々な道具を使って
製作する事で出来るようになってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿