2020年11月20日金曜日

つき組  11月の製作

 11月の製作は、はりねずみをしました(*^-^*)

両面テープのところを少しだけ剥がしておくと、子ども達も上手にはがすことができました。

そのあと、細く切った画用紙を貼りました。パラパラ~と落としてつける子や、1枚1枚貼る子がいました。
















出来上がったはりねずみの周りに紅葉を貼ってもらいました。
「はりねずみさんのお顔に葉っぱさん貼るとお顔見えなくなるから、ピンクのところに貼ってね」と声掛けをしたところ「ここ?」と聞きながら好きなところに貼ることができました。少し多めの枚数でしたが、飽きる事なく「もう1回!」と言ってくれる子もいました。
皆が作ってくれたはりねずみさんは、室内に飾ってあります♪
つき組に入ってきたお兄さん、お姉さんや職員が「かわいいね~♪」と言ってくれています。次の製作も楽しみです😀

0 件のコメント:

コメントを投稿