2020年11月9日月曜日

ほし組 運動会、ハロウィン

 10月30日に行われた運動会とハロウィンの様子です🎃

運動会ではほし組さんは「ふれあい遊び『ちゅるっちゅる』」と「ハイハイとことこレース」を行いました。

ふれあい遊びでは保育士の膝の上に座り、曲に合わせてほっぺやお腹を触り、触れ合いを楽しみました。少し緊張しつつも音楽に合わせて手を動かす子もいましたよ♪曲が終わるとパチパチと自ら拍手する姿も😊

練習では自分で歌詞に合わせてほっぺなど触っている子もいて可愛らしかったです♡

 
ハイハイとことこレースはボールを追いかけながらゴールを目指すもので、いつもと違う雰囲気に驚いたり、興味のある方へ向かっていく子もいましたが、保育士と一緒にみんな無事ゴールしていました✨
練習では泣いてしまってスタートから進めずにいた子もいましたが、本番に強いのかみんな泣かずに最後まで参加できていましたよ!
みんなの頑張る姿にとても感動しました✨

頑張ったのでメダルももらえました😊先生たちが拍手すると嬉しそうに笑っていました😊

スタジオアリスの写真販売でも違う写真が見られる予定ですので是非ご覧ください!
また、動画も保護者会で上映する予定ですので、楽しみにしてください✨



午後のおやつの後はハロウィンで事務所と給食室の先生方からお菓子をもらいました♪
みんな嬉しいようでいつもに増してとことこと歩いていましたよ
まだハロウィンがどんな日かは難しいようでしたがお菓子をもらえるとニコニコの子どもたちでした😊  
         










0 件のコメント:

コメントを投稿