2020年11月12日木曜日

つき組 どんぐり拾い

公園にたくさんどんぐりが落ちていたので、入れ物を作って伊藤谷公園に行きました!

牛乳パックにたくさんの色のシールを好きなように貼ってもらいました。











              みんな上手に作りました♪


たくさん落ちているどんぐりに興味津々の子ども達です。

どんぐりの他に木の実やせみの抜け殻、葉を拾っている子もいました。




せみの抜け殻持ってます(笑)















公園中のどんぐりを拾って、子ども達の入れ物はこんなにたくさんの宝物ができました♪
秋の自然を感じることができ、子ども達も嬉しそうです。
冬の自然はどんなことができるか楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿