2020年11月20日金曜日

つき組 パン粉遊び

今日は、室内でパン粉遊びをしました。

少しずつ言葉を理解してきているので、食べ物と理解していても口に入れる子はいませんでした。

ザラザラしたパン粉の感触がとても楽しかったようで、両手ですくって落としている子もいました。

しばらくしてから、水を入れて粘土のような塊ができました。

「見てみて!おにぎりみたい」と見せると興味を示して子ども達も真似っこしようとしていました。











お水とパン粉があれば出来る遊びなので、是非お家でも試してみてください。
これからも様々な感触遊びを楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿