2020年11月12日木曜日

つき組 運動会❣

 つき組は2曲のお遊戯をしました♪

1曲目は「かぼちゃチャチャ」という曲です。

かぼちゃパンツを履いて踊りました😊

音楽に合わせておしりをフリフリしたり、トリックオアトリートの歌詞に合わせて、ちょうだいの振り付けをしたり、ハロウィンにちなんだ曲でとっても可愛いダンスでした💓

途中の間奏で、キャンディーに見立てた腕輪を付けて踊りました。

手を繋いで踊ったよ💕
          

こんな感じかな😀
          
みんなで踊ると楽しいね♪
          

2曲目は「できるかな?あたまからつまさきまで」という曲です。

絵本に出てくる動物たちの動きを真似る体操です。

他のダンスではあまりない動きがたくさん出てくるので、楽しんで体を動かしていましたよ♪

お友だちが付けているお面を見て、歌詞に出てくる動物を探して教えてくれるお友だちもいました。

先生を見ながら・・・

自信満々です✨

次の動きは・・・

肩を、上げっ下げっ

いつもと違うお部屋や、応援してくれたかぜ組さんの前でドキドキしてるお友だちもいましたが、先生やお友だちと一緒に音楽に合わせて体を動かすことを楽しめたと思います。

動画を撮りましたので年度末の保護者会で見て頂けたらと思います。写真はスタジオアリスでの販売を楽しみにしていてください💕


0 件のコメント:

コメントを投稿