2020年11月7日土曜日

ほし組 食育



食育活動としてサツマイモを触りました🍠

給食にも時々出てきますが、調理前は色も形も違うのでみんな不思議そうに見ていましたよ。

栄養士さんのお話を真剣に聞いています


始めは触るのを嫌がったり恐る恐るになる子もいましたが、最後はみんな興味津々で触っていました!
すべすべしてるね😊

皮がむけたぞ!

ちょっと転がしてみよう

半分に切ってたのくっつくかな?



手づかみ食べが出来るようになってきて食材への興味も少しずつ出てきたのかなと思います。
食育を通して食べる事への意欲がますます高まれば嬉しいです😊


0 件のコメント:

コメントを投稿