2021年1月12日火曜日

つき組 お正月あそび

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

先週から少しずつ、登園人数が増え子ども達の笑顔で来てくれて、とても安心しています。

先週は、凧揚げ製作、福笑い製作、墨汁遊び、アンパンマン福笑いと、お正月遊びを楽しむことができました。



福笑い製作では、顔、まゆげ、眼、模様を子どもに好きな所に貼ってもらいました。

様々な顔が出来てとてもおもしろかったです。









アンパンマンの福笑いは、子ども達に大人気の遊びになりました!「あんぱんまんがいい!」「私はカレーパンマン!」と好きなキャラクターを楽しんでいました。最初は、キャラクターに合わせたパーツで遊んでいましたが、途中から様々なパーツを組み合わせて、おもしろいあんぱんまんやカレーパンマンになりました。






凧揚げ製作では、ビニール袋にたくさんシールを貼って模様をつけました。これから紐をつけて公園でたくさん走って飛ばしたいと思います。




墨汁遊びでは、筆にたくさん墨汁をつけて画用紙に模様をつけました。
綺麗な模様が出来たので、今年の干支の牛にアレンジしました。
とてもかわいい牛になりましたよ。








子ども達と様々な体験が出来てとても楽しかったです。これからも冬ならではの遊びを楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿