2021年1月4日月曜日

⭐クリスマス会⭐

 25日はクリスマス会がありました🎉







はじめは、好きですか?嫌いですか?というパネルシアターを見ました☺
プレゼントボックスの中から色々なものが出てきて、子ども達に質問するのですが、
好きな時は👌指でオッケーポーズをとり顔の横で揺らして、嫌いな時は手を開いたまま顔の前で嫌々としてね❣と伝えました。いもむしやヘビ、注射のイラストが出てきたら『キャー嫌い嫌い!やだ!』と言っている子が多かったですが中には『全部すきー!全然怖くないもん!』という子もいて盛り上がりました😆




次はハッピーターンのターン王子クイズをしました👑
本名や年齢など聞きましたが『ハッピー王子様?お姫様?』『15歳!』と言っている子がいて、わりと年上に見えるのかな?と思いましたが、正解は8歳でした🌼ハッピーが足りないと、背中に背負ったハッピーポシェットからハッピーパウダーをとりだして、みんなにふりまいているというところが素敵だなと思いイラストを見せながらみんなにパウダーをふりかけさせてもらいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。王子からのプレゼントはもう食べましたか❓
嬉しい気持ちにさせてくれて、さすが王子ですね😊


..先生たち準備中⌛


子ども達はクリスマスソングに合わせて手拍子をしながら待っていました♫✨

~🔔~

ハンドベル【きよしこの夜】がはじまると、静まる保育室。
ベルの音がとってもきれいで子ども達にも届いているんだな~と感じました。
隣にいたHちゃんは、てをぎゅっと握ってがんばって🥺と静かに口にしており
優しいきもちにじーんとしました。







4歳児そら組【あわてんぼうのサンタクロース】のうた✨

みんなの前に立って歌ってくれました(*^▽^*)
かっこいいですね❕

5番の難しい歌詞も完璧です👏

どんどん成長する姿、頼もしいですね💝


ステキな歌声を聞いたサンタクロースがトレジャーキッズ綾瀬保育園のお友達にプレゼンとを持ってきてくれました🎁





子ども達の色々な表情が見られて楽しかったクリスマス会も終わりました💛

サンタさんにもターン王子にも、ありがとうと伝え会は終了しましたよ🎄

また来年のお楽しみ🎅 






0 件のコメント:

コメントを投稿