2021年4月16日金曜日

にじ組 かたつむり発見!

 15日お散歩をしていると、駐車場の壁にかたつむりがたくさんいました。

米粒より小さいかたつむりも見つけていて、子ども達の視力に驚かされます。

子ども達が持ってきた、かたつむりをバケツに入れて観察しました。






皆、興味津々です。
お昼寝している間に園庭にかたつむりをはなしました。
おやつが終わってから「かたつむり探そう!」と、砂場の入れ物を持って花壇の周りを見ていました。
「先生!かたつむりいたよ♪」と嬉しそうに教えてくれる子ども達です。
土と葉っぱと少し水を入れて、かたつむりが動くのをじっと待っていました。
動き始めると「見てみて~!!!!」とかたつむりの動きに興味津々でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿